院長ブログ

2015.01.09更新

たまプラーザ駅の美しの森デンタルクリニックです。

当院では、この度、患者様へより精密でさらなる安心・安全な治療を実感して頂きたく、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)の導入致しました。

歯科治療で顕微鏡を使用することをなかなかイメージ出来ない患者様も多くいらっしゃると思います。
実際に、日本全国でマイクロスコープを導入している歯科医院は、まだまだ数が少ないのが現状です。
今回は、歯科用顕微鏡=マイクロスコープを治療でどのように当院が使用して、患者様へさらなる安心や安全を実感して頂けるかをご説明させて頂く為に、「正確で安全に美しい仕上がりに マイクロスコープについて」のページを追加させて頂きました。
マイクロスコープについてのページでは、治療でマイクロスコープを使用する時の紹介やマイクロスコープで見える世界をわかりやすく表現するために、実際に1000円札を歯科用顕微鏡で覗いた時の写真を紹介しております。また、マイクロスコープ導入のメリットもわかりやすくご紹介しております。

この便利な歯科用顕微鏡の使用については、自費治療のみで使用する歯医者も少なくありません。
美しの森デンタルクリニックでは、拡大鏡(ルーペ)とマイクロスコープを用途に合わせて自費治療だけではなく、保険治療でもマイクロスコープを使用して治療致します。

これからも、患者様に最善の治にてご満足頂けるように努力致しますので、お願い致します。