院長ブログ

2017.12.18更新

当院は12月27日から1月5日まで冬期休暇のため休診とさせていただきます。

1月6日土曜日より通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2016.08.05更新

こんにちは、美しの森デンタルクリニックです。

8月8日~15日は夏季休暇のため休診となります。

16日より通常通り診療いたしますので、よろしくお願いいたします。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2016.06.14更新

こんにちは、美しの森デンタルクリニック院長の村野です。

当院では歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いた精密治療を行っています。

歯の白い詰め物や被せ物、歯周病治療、または根の治療(根管治療)などで使うことが多いですが、

精度の高い治療が行えるため、これまでは抜歯しなければならなかった歯も残すことが可能になりました。

現在の歯科医療では歯を失っても、インプラントなどの治療を行うことで、再びおいしくお食事ができるようになってきました。

しかし、精密な治療を行うことで抜歯せずにすむのであれば、ご自身の歯で噛むに越したことはありませんni

抜歯が必要と指摘を受けた歯がありお悩みの方は、是非一度当院までご相談ください。

 

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2016.06.10更新

こんにちは、美しの森デンタルクリニック院長の村野です。

梅雨入りしいやな天気が続いていますね。

さて、皆様!最近、歯の検診は、いつ受けられましたか?

歯周病は「沈黙の病」と言われ、ある程度病気が進行しないと症状を感じにくい病ですnnn

お痛みや出血などを自覚していなくても、実は歯周病を患っている方が多いのが現状です。

また、歯周病の治療を受けた方も病状を安定化していくうえで、定期的な検診が重要になってきます。

当院には日本歯周病学会が認定する歯周病専門医と認定歯科衛生士が在籍しております。

最近、歯医者さんに行ってないな~とお感じの方は、是非一度、歯科検診をお受けになるといいと思いますtooth

 

 

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.12.14更新

皆様のお役に立てる情報や、医院情報を更新していこうと思います。
宜しくお願い致します。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.06.10更新

歯が痛くなってから歯科医に通院する方が多いようですが、虫歯や歯周病にならないように、定期的にメンテナンスするために予防歯科の受診をおすすめします。

たまプラーザにあります当院では、この予防歯科にも力を入れています。
歯は、一度削ってしまうと自然に生えてくることはありません。
削らないように健康な歯を維持することが、何よりも歯のためには良いのです。

虫歯や歯周病にならないようにするためには、日々のブラッシングが重要ですが、自己流では十分に落としきることはできません。
当院では、PMTCといわれる治療を採用しています。
ゴムなどでやさしく磨きあげるので、痛みはほとんどありません。
その他、ブラッシング指導や、フッ素塗布などで、あなたのお口の健康を守ります。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.06.03更新

歯周病が恐ろしい病気であることをご存知でしょうか。
歯周病の怖さは、知らない間にどんどん進行してしまうことです。
歯周病は歯の表面についたプラークという汚れが歯と歯茎の隙間に入り込み、歯の根っこにある骨を徐々に溶かしていきます。
初期症状はほとんどありませんので、痛みも全くないままいつの間にか骨がなくなっていき、最後には歯が抜けてしまいます。
そして、このような症状が一本でもあると、口内全体に広がってしまうので、結局歯を何本も抜かなくてはならなくなるのです。

歯周病にならないためには予防が有効ですし、もしなってしまったら早期発見して早期に治療を開始しなければなりません。
それには歯科で定期検診を受けることが重要です。

たまプラーザ地域にお住まいの方はぜひ当院へお越し下さい。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.05.25更新

年を取ってもしっかり自分の歯で噛むには20本の歯が必要だと言われています。
しかし、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまい、20本の歯を残しておける人は多くはありません。
天然の歯を最後まで残すためにも、定期的な歯のケアが必要です。

当院の予防歯科では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
家での普段の歯磨きでは除去できない汚れをしっかり落として、お口の中を清潔に保つことで、お口のトラブルを防ぎます。
歯を強くするためのフッ素塗布も行っています。

欧米では、虫歯や歯周病から歯を守るために歯医者に行きます。
日本でも予防歯科の考えが浸透し始めています。
たまプラーザ周辺にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートしますので、当院の予防歯科で健康な歯を守りましょう。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.05.19更新

いつまでも自分の歯と言うのが理想ですが、歯が折れてしまったり、抜けてしまったりしてしまうこともあります。

そのような場合、一般的にはブリッジや入れ歯などの治療ですが、ブリッジや入れ歯ですと手入れが大変だったり、合わなくなってしまったりと長年使い続けることが難しくなる場合もあります。

今では、インプラントという治療方法により、なくなってしまった自分の歯に近づけた治療があります。
人工歯根となるインプラントをあごの骨に固定させるため、ぐらついたりせずメンテナンスもいらない上、自然の歯と変わらない感覚でかむことができます。

しかし、治療期間も長く費用もかかります。
それにインプラントを希望してもお答えできない場合もあります。
たまプラーザ周辺でインプラントをお考えの方、まずは当院へご相談下さい。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

2015.05.12更新

あなたは予防歯科で歯医者に通っていますか。
むし歯などで痛みが出た時にだけ、歯医者に行くという方にとっては、面倒くさいと感じるかも知れませんが、一度永久歯に生え変わった歯は、削ったり抜いたりすると二度と元には戻りません。
いつまでも健康で楽しく過ごすためには、自然の歯をいつまでも維持し続けることも大切です。
当院では予防歯科に力を入れておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

歯を失う主な原因にもなっている歯周病は、進行すると外科的治療が必要となります。
当院では歯周病専門医による高度な治療を行います。
また、インプラント治療などで使用する歯科用CTも完備しており、安全で安心の医療を提供いたします。

専門医による高度な治療を行う当院へはたまプラーザ駅が最寄り駅です。

投稿者: 美しの森デンタルクリニック

前へ