院長ブログ

2014.09.30更新

当クリニックの特徴の一つに予防歯科があります。
一度虫歯になると、元には戻りません。
治療をしたらよいではないかと言う方もいらっしゃいますが、ご自身の歯で食べる大切さを理解していないから言えることなのです。
天然の歯で食べ物を噛むからこそ、食べ物を美味しく感じ、満足感を得られるのです。
それにもしも総入れ歯になったら、味覚を感じる力がかなり落ちます。

この文章を読んで歯を大切にしたいと感じた、たまプラーザ付近にお住まいの皆様、どうぞ定期検診にいらしてください。

定期検診では、歯磨きの仕方をお伝えし、歯のクリーニングを行います。
PMTCという歯のクリーニングは専門家が行うもので、歯が綺麗になり、歯肉も元気になります。
歯を削るような痛みはありませんのでご安心下さい。

2014.09.24更新

歯科医院は治療するところであると思っていませんか。
ずっと昔は虫歯など、痛くなってから行くものだと考えられていたと思います。
しかし本当は歯科医院は治療だけでなく予防の為にこそ通院して頂きたいものです。
1年に1回は体と同じように歯の検診を受けて下さい。そして、定期的にクリーニングを受けましょう。

たまプラーザ周辺にお住まいの方に喜ばれています。
当院は予防歯科に力を入れています。
痛くなくても一度はお越しください。

ご自分で注意してしっかりと磨くなど、ケアされている方もいるでしょう。
しかしどんなに歯を磨いていてもきれいにならない部分があります。
またそのままにしておくと歯周病などになることも考えられます。
歯科医院でのクリーニングは理想的には3~4か月に一度です。
これを維持することで、きれいな歯でいつまでも過ごせるのです。

2014.09.16更新

みなさま、予防歯科をしていますか。

予防歯科とは、痛みを感じる前から定期的に健診を受けて、歯垢や歯石を除去してもらったり、ブラッシング指導を受けたりすることを言います。

普通歯科医院に通うというと、歯が痛くなってから行くのが一般的でしょう。
しかし、虫歯になる前から定期的に健診を受けておけばたとえ虫歯がその時に見つかったとしても、まだ初期の段階ですので治療時間も短く済みますし、金銭的負担も少なくなるというメリット付きなのです。
また、定期的にお口の中を検査しますので、歯周病などのチェックをしてもらえます。

当院は川崎市宮前区にあり、最寄駅はたまプラーザ駅になります。
予防歯科をお考えの方、当院にご相談ください。

2014.09.08更新

きめ細かい歯科治療が受診できると、たまプラーザ周辺にお住まいの方から高い評価を頂いております。

当院は歯周病専門医が在籍しているので、中期以降の進行した歯周病でも治療を致します。
歯科用CTや歯科用顕微鏡など最新機器を取り入れておりますので、外科的な治療も行えます。
歯周病でお悩みの方は、諦めずに当院で治療ができます。
また、熟練した歯科医師が治療にあたりますので、痛みを感じずにすみます。
お気軽にご来院下さい。

当院では、お子さまから大人の方まで、予防歯科の大切さをお伝えしています。
定期的な歯のクリーニングをすることで、大切な歯を守ることができます。
歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導が受けられ、日頃の歯磨きに役立つと患者様に好評です。

2014.09.03更新

虫歯になりたい、と思う方はいらっしゃいません。
皆さま虫歯や歯周病にならないよう、毎日歯磨きをしていらっしゃると思います。
しかし、毎日行う歯磨きだからこそ、つい短時間で終わらせてしまってはいませんか。

当院では一人一人にあったブラッシング方法や歯ブラシをご提案させていただいています。たまプラーザ近辺にお住まいで自分のブラッシングはこれでいいのか疑問をお持ちの方は当院へご相談ください。

そのほかにもPMTCやフッ素塗布など、虫歯や歯周病予防に力を入れています。
虫歯になってしまうと治療に時間がかかってしまう場合もあります。
お子様だけでなく、なにかと忙しい大人の方も定期的に検診にお越しいただき、歯周病予防をすることをおすすめします。