院長ブログ

2015.04.30更新

通常の歯科治療よりも慎重な処置が必要となる高度歯科治療を成功させるためには、患者様それぞれに異なる症状を、術前に正確に把握することが重要です。
とくにインプラント治療では、目視では確認できない顎の骨の状態を正確に知ることが、安全な治療のためには不可欠となります。

当院では、従来のレントゲンに比べてより具体的な映像診断が可能な「歯科用CT」を導入しています。
歯科用CTは、さまざまな角度から患部を見ることができるだけでなく、旧型のレントゲンのおよそ10分の1の照射量で撮影できるメリットもあります。

当院は、患者様に安心していただけるよう、体にかかる負担をできる限りおさえた治療を行います。
川崎市宮前区、たまプラーザ近郊で、より安全で確実な歯科治療が可能な医院をお探しの方は、ぜひご相談ください。

2015.04.22更新

当院は、たまプラーザの駅から徒歩15分の場所にあります歯科医院です。
専門医による高度な治療をご提供しており、歯周病、矯正治療、口腔外科の専門医が協力して患者様の状態に合わせた対応をさせて頂いております。

また、当院は虫歯や歯周病の予防に力を入れております。
痛みが出る前に予防することで患者様の歯を少しでも多く、きれいな状態で維持することが出来ると考えており、予防歯科メニューを充実させております。

歯のエステとも言えるPMTCは歯科医院専用の機械で歯ブラシが届きにくい部分のお手入れをしっかりと行います。
ご自身の歯磨きでは取りきれない歯石やステイン、バイオフィルムなどを除去するPMTCは心地よい刺激程度のものですのでご安心下さい。

地域のホームドクターとしてお口から健康をお守りします。

2015.04.15更新

最悪の場合歯を失う場合もある歯周病は、早期発見と早期治療、そして正しい予防がなによりも大切です。

ただし、歯周病治療は比較的新しい分野であり、現状では豊富な知識を持つ医師にめぐり会うことが難しくなっています。

当院院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。
歯周病専門医は、全国にまだ1000名ほどしかいない、歯周病治療に関する高度な知識を持つ医師です。
その資格を持ち続けるには5年おきに更新が必要で、常に最新の知識に精通しつづけることが必要とされています。

歯磨きをしていて血が出たり、歯ぐきが腫れていたりする方はぜひお早めにご相談ください。
そのほか、歯科用CTや歯科用顕微鏡を活用した最先端の根管治療や残念ながら歯を失ってしまった方へのインプラント治療にも力を入れております。
当院は田園都市線たまプラーザ駅より徒歩15分、駐車場も3台分完備しています。

2015.04.09更新

最近では、歯が痛くなってから歯科医院にいくのではなく、歯周病や虫歯にならないために予防歯科として通われる方が増えています。

当院でも、予防歯科のメニューとしては、PMTCがあります。
ゴムで磨きあげるので歯も痛くなく、歯のエステと呼ばれています。
PMTCは、自分のブラッシングでは磨き残しがでるところの汚れが落ちるのですっきり綺麗になります。
お家でのケアとして、ブラッシングの指導も行っています。

当院は、たまプラーザ駅から近く、保育所とも連携をとっていますので、お子様連れでも安心して治療ができる歯科医院です。
虫歯や歯周病は自然に治ることはありません。
痛みがある、おかしいと感じられましたら、当院でご相談ください。

2015.04.02更新

当院は虫歯治療からインプラントや審美歯科まで幅広く治療を行っています。
たまプラーザやその周辺地域にお住まいの方が多くいらっしゃっています。

最近は国民病と言われるほど罹患率の高い歯周病ですが、やはり当院にも、程度の差はありますが多くの歯周病の患者さまが来られます。
当院は歯科医の中でも数少ない、歯周病専門医が治療にあたっています。
そのため最新の治療と高い技術で、きっと治療にご満足いただけるのではないかと思います。

歯周病は症状に適した治療方法が大切です。
患者さまに方針をしっかりと説明しつつ、進めてまいりますのでご安心ください。
また歯周病は再発しやすい疾患でもあります。
定期検診やブラッシングの点検などメンテナンスにも力を入れることで、再発防止をしております。