院長ブログ

2012.04.06更新



こんばんは!美しの森デンタルクリニック院長の村野です。
4月に入り当院では、患者様のお口の健康維持に効果的な
オーラルケア用品の取り扱いを始めました。

虫歯を予防するキシリトールを100%使用したガムはもちろん
グミ、タブレット(ラムネ)、ハローキティのチョコレートなどお子様も
喜んでいただけるおいしいケア用品もたくさん揃えました!

そのほかにも歯磨き粉や歯の再石灰化を促進するペーストなども
新しく加わりましたので、ご来院の際はぜひチェックしてくださいね!

(*アレルギーのある方は使用できないものもありますので、
ご購入前に一度スタッフまでご相談ください)

flairキシリトールの効果に関してはこちらをお読みください。
 

『キシリトールがむし歯を防ぐ理由は、大きく2つに分けることができます。
1つは「むし歯の原因にならない」ということ。キシリトールは口の中で「酸」をまったく作りません。さらに酸の中和を促進する働きも持っています。唾液も出やすくなるなど、口中をむし歯になりにくい状態に保ってくれます。
もう1つは「むし歯の発生、進行を防ぐ」という効果。むし歯の原因となるプラークをつきにくくし、歯の再石灰化を促します。さらにキシリトールは、むし歯の大きな原因とされる原因菌(ミュータンス菌)の活動を弱める働きを持っています。』


美しの森デンタルクリニック
院長 村野嘉則