院長ブログ

2014.01.30更新

歯周病にお悩みの方はいませんか。
たまプラーザにある当院は、歯周病専門医がいる歯科医院です。

歯周病は、生活習慣病の一種だとご存知でしょうか。
実は、大人の8割の方がかかっていると言われており、治療をしないと歯を失ってしまいます。
さらに、心臓病や糖尿病などの病気との関連もあるため、早期治療が大切です。
歯周病を治療すると、口臭を防ぐ効果もあります。
当院には歯周病学会専門医が在籍しており、最新の歯周病組織再生療法を行っておりますので、お口のことでお困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

当院は、たまプラーザ駅近くにあり、診療時間は9時半から19時半まで、土曜日も17時まで診療しております。
メールやお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

2014.01.29更新

当院はたまプラーザにあるデンタルクリニックです。
地域に親しまれる歯科として日々精進しています。
インプラント、矯正治療、歯周病など専門性の高い歯科治療もそれぞれの専門医が担当いたしますので、安心して受けることができることが大きな特徴です。

歯の治療に間違いは許されません。
そのために、より安全な治療ができるよう人体の影響が少なく、従来よりもかなり正確な治療ができる歯科用CTも設置しております。

また当院は歯周病の治療にも力を入れています。
生活習慣病とも言われ、成人の8割がなっている可能性があると言われます。
痛みを感じないままに進行するため、年を重ねてからいきなり歯が抜け落ちてしまうという大変怖い病気なのです。
歯周病の専門医は数少なく大変貴重です。
ぜひ当院で一度お気軽にご相談ください。

2014.01.28更新

歯医者は歯が痛くなってから行くところだとお考えの方はいらっしゃいませんでしょうか。

虫歯や歯周病は初期段階ではあまり痛みを感じません。
歯が痛い、と感じ始めてからご来院いただくと、治療には時間がかかりますし、もしかしたら思っていた以上に進行が早く、削らなければ治療ができない場合もあります。

しかし、歯は一度削ってしまうとまた生えてくる、などということはありません。
虫歯や歯周病予防を行うことにより、大切な歯をいつまでも健康に持ち続けることができるよう、当院では丁寧な診察を心掛けています。

予防にはPMTCを行うことにより、毎日の歯磨きだけでは取りきれない汚れをきれいにします。
また、一人ひとりにあったブラッシング方法をお教えしますので、歯磨きの際に参考にしていただければと思います。

2014.01.22更新

虫歯などのトラブルを治療するだけが歯科医院ではありません。
当院は一般的な歯科治療だけでなく予防にも力を入れている歯科医院です。
あなたの大切な歯をケアする予防歯科にお越し下さい。

歯は一度失ってしまうと自然に生えてくることはありません。
歯は日々のケアによりご自分の歯でずっといられるのです。

予防歯科では毎日のケアのための歯磨き方法の指導や虫歯予防のためのフッ素塗布、歯垢除去、歯科専門機器による歯をきれいにするPMTC、歯周病予防などを行っています。
そしてこのような予防歯科メニューを定期的に行うことで、トラブルのない健康的な歯でいることができるのです。

予防歯科へはお子様だけではなく大人の方にもお勧めします。

2014.01.15更新

当歯科医院はインプラントをはじめ、専門性を持った医師が在籍をしています。
特に歯周病に対する専門知識を持った医師は数少ないのですが、当院では積極的に歯周病治療を行っています。

患者様に的確な治療を受けていただけるように日々研鑚をしていますが、大切な歯を維持するためにはやはり予防が必要です。
どんなに専門性の高い治療を行っても予防に勝るものはありません。
当院では皆様の口腔内における意識を高めてもらうことを進んで取り組んでいます。

たまプラーザの頼れる歯科医院として皆様の健康をサポートしていきたいと思います。
お気軽にどうぞ。