院長ブログ

2014.11.27更新

当院はたまプラーザ周辺にお住まいの皆様に、良い歯科医療を提供する為に最新の設備を備えて、技術の向上に努めております。
患者様と十分な会話を交わし、ご要望に合わせた最適な治療を提供します。

歯周病は日本人の8割が罹患していると言われる生活習慣病の一つです。
統計によりますと、60代で10本もの尊い歯を喪失しているのが現状です。

歯周病は歯に付着するプラーク細菌が原因で歯を支える骨を溶かしてしまう病気です。
歯茎から膿が出たり、最悪の場合歯が抜け落ちます。
歯周病は歯を失うだけでなく、全身疾患にも影響を与えますので侮れません。

このように怖い歯周病なのですが、初期は自覚症状がなく、症状が出始めた頃にはある程度進行してしまっていることも多いです。
当院は歯周病に対して経験を積んだ専門医が在籍しております。
お気軽にご相談下さい。

2014.11.25更新

事故や歯周病などにより、歯を失ってしまった方もいらっしゃるでしょう。
失ってしまった歯の機能を取り戻す方法は、入れ歯やブリッジ、インプラントなどがあります。それぞれにメリット、デメリットがありますが、当院ではインプラント治療にも力を入れています。
たまプラーザ周辺にお住まいでインプラントに興味がある方は一度ご相談下さい。

インプラントは多くの方に知られるようになりました。
そして、インプラントには手術が必要、歯を埋め込む、と聞くと怖かったり不安に思う方も少なくないはずです。
しかし埋め込み手術は多くの実績があり、歯の埋め込み治療も長年にわたり行われている手術ですので、安心していただければと思います。

当院では患者さまの気持ちを大切にしています。
不安や心配事はお気軽にご相談下さい。

2014.11.19更新

歯は、他の体の骨と違って自然に治ることがないので、歯科検診などで歯周病や虫歯を予防するのが大事です。
当院では、お子様連れの方にもキッズスペースがありますし、水曜日の午後は、専任保育士がお子様をお預かりするサービスも行っていますので、お子様がいてなかなか歯科医院にいけないとお悩みでしたらぜひお問い合わせください。
駐車場も3台分あり、バリアフリーなのでお子様連れの方や高齢者の方も通いやすい歯科医院です。

定期検診を受けることによって、歯石や歯垢が貯まりにくくなり、歯周病や虫歯の予防することができます。
歯周病から、体調が不調になることもあります。

当院の最寄り駅は、たまプラーザ駅です。
歯周病のことでお悩みでしたら、歯周病専門医のいる当院でご相談ください。

2014.11.12更新

歯周病は成人の8割が罹患していると言われるほど、最早スタンダードな病気の1つとなっています。
スタンダードとはいっても、放っておくと歯だけでなく、心臓病や糖尿病など、体の様々な場所に影響を及ぼす、怖い病気だということはご存知でしょうか。

歯周病は、歯周病の原因菌に感染することによって引き起こされる炎症疾患です。
この原因菌は歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目にある溝のような部分に繁殖し、進行すると歯の土台である骨が溶け、抜歯せざるを得なくなります。

この原因菌は、血管から全身に回り、心筋梗塞や脳梗塞などの血管系の病気や、糖尿病など恐ろしい病気の要因となることが研究結果で分かってきています。

当院では歯周病の専門医が常勤しています。
たまプラーザにお住まいのみなさまぜひご相談ください。

2014.11.05更新

たまプラーザにお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは専門医による高度な治療を提供するデンタルクリニックです。

治療のメニューとして予防歯科、歯周病、インプラントをはじめ、一般歯科や矯正歯科、審美歯科があります。
CTと歯科用顕微鏡を備えてありますし、歯周病の予防や治療については、歯科医98000人中600人ほどしかいない歯周病専門医が治療にあたりますので、自信を持っています。

当クリニックでは専門性と、科学的根拠に基づく高度治療をもとに、虫歯や歯周病の予防に力を入れています。
そして専門性の高い技術や最新の設備以上に患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お一人お一人に合った最適な治療を提供するために、各科の専門医が力を合わせて患者さまの治療にあたっています。