院長ブログ

2014.07.15更新

当院は、たまプラーザ駅周辺にお住まいの皆様の歯の健康のために尽力させていただいております。
より良い歯科医療を提供したいと考え、患者様とのコミュニケーション、そして最新の設備や技術の維持を大切にしてきました。

当院は歯周病治療だけでなく、インプラント治療にも力を入れております。
インプラント治療において、術前診査はたいへん重要です。
レントゲンよりも正確で情報量の多いCT撮影を用いることで、埋入する部位の骨の状態を確実に把握することができます。
通常のレントゲンは2次元画像にですが、CT撮影は詳細な3次元の情報が得られるのです。

当院は安全で安心なインプラント治療を目指しております。
歯を失ってしまい作った入れ歯が合わない、よく噛めないなどありましたら一度ご相談ください。

2014.07.09更新

口臭がある、歯茎から出血する、歯がグラグラしているといった症状がある場合は、歯周病かもしれません。
歯周病は、歯垢が歯と歯肉の間に入り込み、歯の土台となっている骨を溶かしてしまいます。
放置しておくと、どんどん進行し、最後には歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。

当院には歯周病専門医がいますので、歯周病の予防、治療が徹底的に行えます。
歯周病組織再生療法やエムドゲイン法など、歯周病の進行に応じて最新の治療を行います。

歯周病は再発しやすいので定期的にチェックを行うことが必要です。
当院では歯周精密検査や生活習慣指導、ブラッシングの確認などを行って、歯周病の再発予防に努めています。

当院は地域のホームドクターとしてたまプラーザの皆さまのお口の健康を守ります。
歯でお悩みの方は当院にご相談下さい。

2014.06.30更新

当院は、たまプラーザ駅から徒歩15分にあるクリニックです。
当院では歯周病をはじめ、インプラント、矯正治療、口腔外科などの分野で研鑽を積んだ専門医が在籍しております。
患者様のお口の中の状態に合わせて協力して治療に当たります。

歯周病は成人の80パーセントが罹患しているといわれる生活習慣病の一つです。
自覚症状が少なく、気づいたときには手遅れになっている場合もあります。
歯を喪失しないためにも、早期に治療を行い、予防することが大切です。
口の中全体の包括的な治療が必要なため、歯周病専門医にご相談下さい。
当院では歯周病専門医が常勤しております。
お気軽にご相談下さい。

また、インプラント治療等の高度歯科治療において、もっとも大切なことは術前診査です。当院では歯科用CTを完備しております。
ご安心下さい。

2014.06.24更新

歯ぐきからの出血、口臭、歯のぐらつきといった症状は、歯を失う原因ともなる歯周病の症状です。
心臓病や糖尿病などとも関連が深くほうっておいてはいけない病気です。

歯周病の予防は、原因となる歯につくプラークや歯石をきちんととることが基本になります。日々の歯磨きに加え、歯科でプラークや歯石を除去するPMTCも効果的です。
歯周病にかかってしまったら進行を防ぐ治療が必要となり、進行して歯を失った場合はインプラントなど、かわりとなる歯について考えなければなりません。

当院では歯周病治療のプロである歯周病専門医が歯周病の予防、治療を行っています。
インプラント治療では、口腔内の状態を的確に診断できる歯科用CTを用いて治療を進めます。
たまプラーザにお住まいで歯周病治療を検討されている方はぜひご相談ください。

2014.06.17更新

インプラントという言葉もずいぶん一般的になってきました。
インプラントとの語源は埋めるという言葉で、歯が抜けた部分に人工の歯を埋め込む治療を指します。

インプラントには、骨と結合する性質を持つアレルギー反応の少ないチタンを利用しています。
顎の骨に人工の歯根を埋め込む為、安定感があり、まるで自分の歯のようです。
症例にもよりますが、見た目も美しく自然で、取り外す煩わしさもありません。
また、入れ歯に比べて失った歯の数が多くても咬む時の歯の力は遜色ありません。

インプラントの治療は手術だけでなく、術後の治癒期間や仮歯作成などきちんと手順を踏みます。
定期検診をしながら適切なケアをし、インプラントを長持ちさせましょう。

たまプラーザにお住まいの方でインプラント治療のご質問はお気軽にご連絡下さい。

2014.06.11更新

当院はたまプラーザ近辺に位置する歯科医院として特に歯周病治療に力を入れております。

また、当院は歯周病専門医として歯周病治療を強化しておりますが、今や歯周病は国民病の一種であると言え、その背景には多忙による不規則な生活やストレスなどが挙げられます。

また、歯周病には症状にいくつかの特徴があり、代表的な症状として歯茎から血が出るという症状が挙げられますが、この他にも口臭がひどくなる、起床時に口内がネバつくなどの特徴が挙げられます。
目に見えてわかる症状としては、ふと鏡を見ると歯が長く見えるという点ではないでしょうか。

歯周病は治療または予防歯科で定期的に歯周ポケットを掃除することで予防効果が期待できますが、そのままにされると歯を支える骨が溶け歯が抜ける恐れがある怖い病気でもあります。

2014.06.05更新

歯周病は、痛みなどが伴わないためなかなかそれだけで歯科医院にご来院するのは難しいかと思います。
虫歯などの治療にきてそこではじめて歯周病にかかっていることを知ったという方がほとんどではないでしょうか。

歯周病は、生活習慣病の一つであり、ひどくなると歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。
そこでお勧めなのが定期的に検診を受けることです。
虫歯がなくても定期検診をこまめに受ければお口の中の状態がよくわかります。
歯周病の原因となる歯石もその時に除去してもらえば一石二鳥です。

当クリニックは、たまプラーザ駅から徒歩15分のところにございます。
キッズルームも完備しておりますので、お子様連れの方でもご安心していただけます。
歯周病が気になる方、当クリニックにご相談ください。

2014.05.27更新

失ってしまった歯はありませんか。
歯を抜けたままの状態にしておくことは、健康上よくありません。
食べ物が噛み辛くなりますし、時間の経過に従って、歯のない所へ周囲の歯が傾いてくるため、歯と歯の間にすき間ができてしまいます。
噛み合わせが悪くなり、すき間に食べ物が挟まりやすくなるため、虫歯や歯周病になりやすい状態になります。
歯を失ったら、歯を補ってやることが必要です。

当クリニックでは、失った歯を補うためにインプラント治療をおすすめしています。
インプラントは、入れ歯やブリッジに比べて、審美性や噛む力、耐久性が優れているのが特徴です。
また、入れ歯のような違和感もありません。

たまプラーザ近辺にお住まいで、失った歯をそのままにしている方、インプラントについて知りたい方は、当クリニックへご相談ください。

2014.05.22更新

当院はたまプラーザ駅から近い美しの森公園のすぐに位置することから、お買い物ついでにお立ち寄りいただける便利な立地に開業しています。

当院は、予防歯科やインプラントなどをはじめ、ウェブサイトでもご案内しているように歯周病の専門医として診療を行っており、特に歯周病治療においては高い評価を賜っております。

さて、最近、歯を磨いている時に歯茎から血が出るようなことや口臭が気になる、歯がグラグラゆれるように感じるなどといった症状にお気づきになるようなことはありませんか。
以上のような症状がひとつでも該当するようであれば、それは歯周病の前兆かも知れません。

歯周病は治療をせずにそのままにし続けていると、歯を支える骨が徐々に溶け出し、やがて歯が抜け落ち、症状が酷い場合には、身体にも影響を及ぼす恐れのある怖い病気です。

2014.05.20更新

当院は、歯周病専門医が所属しており、歯周病についてのご相談を多く受けております。
歯周病は気づかないうちに進行しているケースが多いため、日常のブラッシングだけでなく、歯周病専門医による定期的なチェックが有効です。

また、当院の予防歯科では、ブラッシング指導やフッ素塗布などを行っております。
これにより、健康な歯を守るだけでなく、歯周病や虫歯予防が可能です。

当院では、インプラント治療も行っております。
インプラントは入れ歯と比べ安定した咬み合せが得られ、歯周病で歯を失ったケースにも有効な治療法です。

また、歯科用CTを導入しており、高度歯科治療の術前検査で正確な状態を検査し、的確な治療プランをご提案いたします。
たまプラーザ周辺にお住まいの方で、歯周病治療やインプラントをお考えの方は、お気軽にご相談ください。
前へ 前へ