院長ブログ

2015.02.24更新

当院には歯周病専門医をはじめインプラント、矯正治療、口腔外科など各分野で専門医がおりますので患者様の症状に合わせそれぞれが協力して治療にあたることが出来ます。

歯周病は成人の8割がかかっていると言われる生活習慣病のひとつです。
自覚症状がなく、徐々に進行していくことが多いため重症化を防ぐには早期治療、予防が何より大切です。
また、歯周病は全身疾患にも悪影響をもたらすという報告もございます。
なるべく歯を残すために当院では専門医の立場から制度の高い治療をご提供してまいりたいと心がけております。

歯周病の最大の原因は歯石や細菌の集合体であるプラーク(歯垢)ですのでお口の中から徹底的に除去して清潔な状態を保つことが重要です。

当院の最寄駅はたまプラーザで、治療は個室で行っております。
お気軽にご来院下さい。

2015.02.19更新

歯周病は、放っておくと歯が抜け落ちる恐ろしい病気です。
そして、口腔内だけでなく、心臓病や糖尿病などの全身疾患につながる恐れもあります。
しかし、予防ができる病気です。

歯周病の最大の原因は、細菌が作り出すプラークです。
毎日の歯磨きである程度とることはできますが、歯周ポケット内や歯肉溝などに磨き残しがある場合が多くあります。
プラークはそのままにしておくと、歯石となり、自力では除去できなくなります。
しかし、定期的に歯科医院で歯石除去をすれば、歯周病の予防になります。

当クリニックには、日本歯周病学会の認定を受けた歯周病専門医が常勤しています。
歯周病は、自覚症状がなく、気づかないうちに進行してしまうのが特徴です。
たまプラーザ周辺にお住いの皆様、特に自覚症状がなくても、まずは検診にお越しください。

2015.02.17更新

日本人にとって、歯周病は非常に身近な病気です。
多くの方が歯周病に感染しており、そして悩んでいます。
実はこれも、生活習慣病の一つだということをご存知ですか。

歯周病を放置すれば、状況は悪化してしまいます。
最悪の場合、歯を失いかねないので注意が必要です。
当院ではそんな歯周病を的確に判断し、治療をすすめるため、歯周病学会専門医が治療にあたります。

軽度の場合はブラッシング指導とスケーリングという治療方法で歯周病の原因であるプラークや歯石を取り除きます。
中等度~重度の歯周病の場合、状況によっては歯肉を切開し、奥底にたまってしまっている歯石を除去していきます。同時に最先端治療も提供しておりますので、気になったらぜひご相談ください。
たまプラーザからのアクセスも良いので、ご活用ください。

2015.02.09更新

日本人の8割がかかっていると言われるお口の病気が歯周病です。
初期の頃は痛みもなく進行するので放置してしまいがちですが、最後には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
歯茎から出血する、歯がグラグラしている、口臭があるなどの症状がある場合は、早急に治療を受けてください。

当院には、日本にまだ1000人ほどしかいない歯周病専門医が常勤しています。
専門医の資格は試験に合格した者しか得ることができず、5年ごとに更新しなければならないので、常に歯周病に関わり、学ばなければなりません。
そのような専門だからこそ、適切な治療を行うことが可能なのです。

当院は、お口のホームドクターとして、たまプラーザ近辺にお住まいの皆さまの歯の健康をサポートしています。
歯周病かも、と思ったら当院の専門医に相談してください。

2015.02.04更新

川崎市宮前区にあるたまプラーザの歯科医院として知られる当クリニックです。
新規でマイクロスコープを導入いたしました。

マイクロスコープとは顕微鏡になります。
歯科治療の際に肉眼では確認しづらい歯の奥までしっかり確認できるものです。
予防や歯周病治療をはじめインプラントのような自費診療にも積極的に取り入れております。
メリットとして医科分野にも多く使用されている事、細部まで確認でき治療精度が向上する事、患者様の口腔内の状態もしっかりと把握することができる事があげられます。
PMTCでは大きく歯牙を確認することが可能になり、よりきれいにクリーニングを行うことができます。

マイクロスコープを導入し歯周病治療にも専門性をより感じていただけるようになりました。
皆様のご来院をお待ち申し上げております。