院長ブログ

2015.05.25更新

年を取ってもしっかり自分の歯で噛むには20本の歯が必要だと言われています。
しかし、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまい、20本の歯を残しておける人は多くはありません。
天然の歯を最後まで残すためにも、定期的な歯のケアが必要です。

当院の予防歯科では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
家での普段の歯磨きでは除去できない汚れをしっかり落として、お口の中を清潔に保つことで、お口のトラブルを防ぎます。
歯を強くするためのフッ素塗布も行っています。

欧米では、虫歯や歯周病から歯を守るために歯医者に行きます。
日本でも予防歯科の考えが浸透し始めています。
たまプラーザ周辺にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートしますので、当院の予防歯科で健康な歯を守りましょう。

2015.05.19更新

いつまでも自分の歯と言うのが理想ですが、歯が折れてしまったり、抜けてしまったりしてしまうこともあります。

そのような場合、一般的にはブリッジや入れ歯などの治療ですが、ブリッジや入れ歯ですと手入れが大変だったり、合わなくなってしまったりと長年使い続けることが難しくなる場合もあります。

今では、インプラントという治療方法により、なくなってしまった自分の歯に近づけた治療があります。
人工歯根となるインプラントをあごの骨に固定させるため、ぐらついたりせずメンテナンスもいらない上、自然の歯と変わらない感覚でかむことができます。

しかし、治療期間も長く費用もかかります。
それにインプラントを希望してもお答えできない場合もあります。
たまプラーザ周辺でインプラントをお考えの方、まずは当院へご相談下さい。

2015.05.12更新

あなたは予防歯科で歯医者に通っていますか。
むし歯などで痛みが出た時にだけ、歯医者に行くという方にとっては、面倒くさいと感じるかも知れませんが、一度永久歯に生え変わった歯は、削ったり抜いたりすると二度と元には戻りません。
いつまでも健康で楽しく過ごすためには、自然の歯をいつまでも維持し続けることも大切です。
当院では予防歯科に力を入れておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

歯を失う主な原因にもなっている歯周病は、進行すると外科的治療が必要となります。
当院では歯周病専門医による高度な治療を行います。
また、インプラント治療などで使用する歯科用CTも完備しており、安全で安心の医療を提供いたします。

専門医による高度な治療を行う当院へはたまプラーザ駅が最寄り駅です。

2015.05.07更新

当クリニックでは、各分野で経験を積んだ専門医が在籍しております。
それぞれが得意の分野を生かし、患者様の口腔の状態に合わせ、協力して治療を行います。
たまプラーザ周辺にお住いの皆様それぞれに、オーダーメイドの治療を提供しております。

中でも予防歯科に力を入れています。
というのは一度虫歯になってしまうと、もう元には戻らないからです。
自分の歯で噛む事がどんなに大事なことか、患者様に常にお伝えしています。
きちんと歯を磨いて、定期検診に来て頂くことが予防の第一歩です。

定期検診ではPMTCを行います。
歯科専用機材で普段の歯磨きで行き届かない部分の汚れ落としをお手伝いします。